【プレスリリース】令和2年度ものづくり補助金において認定支援機関としての採択支援数2位の実績

2021/02/19

 各種補助金申請支援にて創業3年にして200社以上にご活用いただいているシェアビジョン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:小林 卓矢、以下 シェアビジョン)は、2021年2月18日に採択結果が公表された「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」(以降、ものづくり補助金)の4次締切において、認定支援機関として採択支援数で全機関2位の実績を取得したことをご案内いたします。
 今回の申請では認定支援機関は534社あり、その中での2位となりました。
 採択支援数においては、全3177件のうち32件が弊社の申請支援ノウハウをご活用いただいた企業様の採択となります。

ものづくり補助金とは

 経済産業省中小企業庁による中小企業・小規模事業者に対する補助金の一つで、正式名称は「ものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金」です。中小企業等による生産性向上に資する革新的サービス開発・試作品開発・生産プロセスの改善を行うための設備投資を対象とし補助金が給付されます。なお審査があり、すべての申請が採択されず、令和2年度ものづくり補助金4次締切では応募10,312社に対し採択は3,178社でした。企業によっては、採択に必要となる知識や書類準備などを認定支援機関にサポートの依頼をすることがあります。

認定支援機関とは

 中小企業・小規模事業者が安心して経営相談等が受けられるよう、国により専門知識や、実務経験が一定レベル以上であることを認定された機関を指します。なお、弊社は2017年10月31日より認定(認定第46号)を受けております。

【補足】本リリースのデータについて

 本リリースは全国中小企業団体中央会より公表されたものづくり・商業・サービス生産性向上促進補助金〔一般型・グローバル展開型〕の4次締切の採択結果( https://portal.monodukuri-hojo.jp/saitaku.html )を元に、一般型とグローバル展開型を申請支援機関ごとに採択支援数を集計いたしました。

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。