事業再構築補助金サポート・無料お問い合わせ受付【詳細版】

サービスお問い合わせの流れ

フォームのご記入から返答、お申し込み・確認結果のご報告まで

下記の流れを想定しております。

フォームご記入

本フォームに必要項目をご記入

受付担当よりご連絡

担当よりメールにてご連絡を差し上げます。
ご質問いただいた内容の解消後、資料などのご共有をお願いいたします。
申請のご支援に必要となる書類の過不足や、ご記入いただいた項目の確認などもメールにて進めさせていただければと思います。

お申し込み

資料などが整い、ご支援の内容についてご確認をいただきお申し込みとさせていただきます。
お申し込みの受け取り後、ご入金のお願いを差し上げますので、確認できしだいご支援が始まります。

確認担当よりご連絡

担当より確認結果のご報告を差し上げます。

お問合せについて

本サービスの関するご質問や確認事項、
費用などのお問合せは下記のフォームでもお受けしております。
ご記入項目を絞っておりますので、お気軽にお声掛けください。

申請支援サービス無料お問い合わせ

サービスお問い合わせ【詳細版】

下記の項目にご記入ください。
最後に[確認画面へ]のボタンがありますので、クリックしていただくと
ご記入いただいた内容を確認いただけるページが表示されます。
内容をご確認の上、[送信する]をクリックしていただくと
ご記入いただいた内容が弊社に送信されます。
(必須項目には※をつけております)

お問い合わせ【詳細版】

  • 問い合わせ内容※
  • ご検討中の類型※

貴社について

  • 事業形態※
  • 社名/屋号※
  • 業種※
  • 本社所在地※
  • URL

ご担当者様について

  • ご担当者のお名前※
  • 役職
  • メールアドレス※
  • 電話番号※

書類

お手元にある資料を共有ください。
わからない箇所がありましたら、わかる書類だけでもお送りください。
追って受付担当より連絡をさせていただきます。

事業計画書
  • 事業計画書
    ×
コロナ以前に比べて売上高が減少したことを示す書類
  • コロナ以前の確定申告書別表一(個人の方は第一表)の控え
    申請に用いる任意の3か月の比較対象となるコロナ以前(2019年又は2020年1~3月)の同3か月の売上が分かる年度の確定申告書別表一(個人の方は第一表)の控え
    ×
  • コロナ以前の法人事業概況説明書(個人の方は所得税青色申告決算書)控え
    提出した確定申告書と同年度の法人事業概況説明書(個人の方は同年度の月別売上の記入のある所得税青色申告決算書)の控え
    ×
  • コロナ以降の確定申告書別表一(個人の方は第一表)控え
    申請に用いる任意の3か月(2020年又は2021年)の売上がわかる確定申告書別表一(個人の方は第一表)の控えもしくは、該当月の売上がわかる「売上台帳等」
    ×
  • コロナ以降の法人事業概況説明書(個人の方は所得税青色申告決算書)控え
    上記の確定申告書と同年度の法人事業概況説明書(個人の方は同年度の月別売上の記入のある所得税青色申告決算書)の控え
    ×
決算書 ※法人の方のみ
必要な書類について
  • 1.設立2年以上経過している
     → 2期分の決算書(貸借対照表、損益計算書、製造原価報告書、販売管理費明 細、個別注記表)
  • 2.設立2年以上に満たない(1年以上2年未満)
     → 1期分の決算書(貸借対照表、損益計算書、製造原価報告 書、販売管理費明細、個別注記表)
  • 3.設立まもなく(提出する決算書がない)
     → 事業計画書及び収支予算書
  • 法人決算書
  • ×
    ×
    ※1事業年度分を1ファイルに集約してお送りください
経済産業省ミラサポplus「電子申請サポート」により作成した事業財務情報
  • 「電子申請サポート」事業財務情報
    ×
加点要件
売上高が30%以上減少したことを示す書類
  • (1)令和3年の国による緊急事態宣言の影響を受けたことの宣誓
    ×
固定費が受給した協力金を上回ることを示す書類
  • (1) 固定費に係る証明書
    ×
  • (2) 協力金の受給に係る証明書
    ×